毎日の生活が楽しくなるおすすめ雑貨

クラッシックギター初心者おすすめ動画

初めましてりんごです

私事ですが、最近お誕生日で家族からギターをもらいました。

きれいでピカピカ~おもちゃをもらった
子供のようにはしゃいでます♪
ところで
なぜギターだったのかというと

幼少のころ父がよく
私たちが眠るころギターで「禁じられた遊び」や
「月の砂漠」などの曲を静かに弾いてくれて

それを聴きながら眠っていたのです

懐かしい・・・

私の家は大きなシャンデリアがあって

夜、明かりを絞るとすごくきれいで
それをみつめながらギターの音色を聴く・・

人生で一番いい時期でした
ここまで聞くとすごくかっこいい画像が
浮かぶと思いますが

実際の絵面はですね

沖縄のおじさんが
白い上下のステテコ姿でギター弾いてます
それも 父はギター弾くとき
下の顎がなぜか横にスライドしながら

弾くんですよね・・・

クセでしょうか(笑)
いまだに父の話をするとき顎動いてたよね
って真似します

父はもう他界して15年ほど経ちますが

あのギターもったいないから弾きたいな~
と思っていて妹の家にあったので持ってきてほしいと
頼んでいました。

頼まれた妹は弦を変えて私に渡そうと楽器店へ
すると父のギターはすっかり朽ち果てており( ;∀;)


大きなヒビが・・・!!

昭和三十六年
×××××氏
ノ為ニ之ヲ製作ス
○○○○印

筆で書かれた青い紙が
ギターの中に・・・

父はわざわざ自分用にギターを作り
とても大事にしていたと母が話してました

ですが・・・

56年前に作られたそのギターは
15年以上 放置され弾ける状態ではないとのこと

そこで妹が誕生日プレゼントに
1万6000円のギターがあるが
どうかなと聞いてきました
私はドレミもわからない

ド素人・・・

あるからやってみたいと言ったけど
買ってまでは・・・いや!まてよ

でも・・・

プレゼントだし・・・
多分 自分では絶対買わないだろうし
そうなれば一生
ギターを弾くことはない

ギター欲しい♡

ということで今 私のそばにある訳です
1万円台と思えぬピカピカでかっこいいギターに
ちょっとワクワクです。

しかし・・・ドレミ・・・

今の時代は便利なもので
YouTubeで検索すればプロの方々の
お手本がいっぱいです

しかし・・・早すぎる

再生を超スローにして画像
指の動きを必死に追いかけてます

それで見つけたのが 猪居亜美さんのYouTube動画

https://www.youtube.com/watch?v=NMkZhyCzLPA

https://ami-inoi.com/archives/39308/
猪居亜美さんのブログもありました。
いやぁ・・・難しい

これで ひたすら練習あるのみです。

これからギターを始めるわたしのような初心者さま
一緒に頑張りましょう。

気持ちよく一曲弾けるのに5年かかるというなら
今日 始めなければその5年後は一生来ない
だから1日でも早くはじめて その5年後を楽しみに

練習あるのみです♪

誰か初心者におススメの動画や教材、練習法があれば
ぜひ教えてください

私もこれからこれ良かったと思うものを探して書いていきますね

ということで・・・夜な夜な

ド・・・レェ・・・・ミィ・・・・・フファ・・
がんばります!

” title=”ギター買取”>