毎日の生活が楽しくなるおすすめ雑貨

プラスマイナス0クリーナー(掃除機)おススメする理由8つ

+-0クリーナー

毎日忙しくパパっと掃除をこなしたいあなた!
仕事を毎日、頑張っているあなたにこそ!
おすすめしたい

±0(プラスマイナスゼロ)コードレスクリーナー 

これがあると気が付いたときに
さっと出せるので掃除のハードルが下がりいつもキレイなお部屋がたもてます♪

半年使ってみた私が良かったと思ったところ8
ちょっと残念だなと思ったところを書いていきたいと思います

なので・・・

最後まで読んでくれたら嬉しいです。

では良かったところ8つ(^^)♪

  1. とにかく軽い!業界最軽量
  2. 3段階モードのハイパワー
  3. 充電の持ちがよい長時間運転
  4. おしゃれでかわいいフォルム
  5. ヘッドが小さく小回りが利く
  6. ヘッドにブラシがなく髪の毛などが絡まない
  7. 紙パック不要 かんたんポイで洗える
  8. 充電器を外さずそのまま充電可能!

   いままで使っていた掃除機は・・・

りんご
りんご
重くてなんだか掃除機出すの面倒だな...
りんご
りんご
吸わないし、充電すぐ切れるし焦っちゃうよ

私は掃除機を出すのが面倒過ぎて
文明の力より昭和の掃除必須アイテムの
ほうきをよく使っていました。

それくらい掃除機が面倒だったんです(笑)

そんな私がこまめに掃除機を使うようになったのが
±0(プラスマイナスゼロ)コードレスクリーナー 

1とにかく軽い!!

1.3
ですよ(*’▽’)すごくないですか?片手で高いとこもいけます!

バッテリーが入ってこの軽さびっくりです!気が付いたときにさっと出して使えます。気軽にさっさっです~♪

2吸引力は3段階運転モード切替

標準モード
でも十分満足な吸引力なのにさらに 強モード、ハイパワーモードがあってボタン一つで簡単切り替えオーケー♪

 青(標準)(強)(ハイパワー)と変わります

 3充電の持ちが良い

 ここ大事!
充電がきれる~(>_<)って焦らないで大丈夫!途中でパワーが
落ちることもなく大掃除した時も全然使えました。

標準モードで連続57分使えます。

でも普通57分掃除機・・・かけなくないです?
かけるのかな?わたしの家が小さいのかも(;^ω^)

どんだけ大きいお屋敷~(‘ω’)

4フォルムがおしゃれでかわいい♡

存在感を消すシンプルカラーやお部屋のインテリアにちょっと可愛く『ここにいるよ~♡』とアピールするポップなカラーもあり。

お好みで選べます(*^-^*)

私はベージュを買いました(^^♪存在感消すよい子です。
部屋にすっかり溶け込んでおります。
家族がいつもと違う場所に置いたりすると
あれ? 掃除機は? となったりします。
たいてい目の前にあったりする存在感の無さ(;^ω^)

5ヘッドが小さく小回りがきく

安っぽいとか、ちゃっちーという人もいるかもしれないけど
ごっつごつのヘッドが付いていたら可愛さ半減↓↓↓

小さくてもハイパワーいい仕事しまっす。

6ヘッド内に回転するブラシがない

これは本当に良かった。

あのよくあるクルクルブラシはきっとすごくいい働きをするものに違いない。ただ、長いものが絡まる”(-“”-)”
髪の毛とかすごいことになる。

私がこのプラスマイナス0クリーナーを買う前の掃除機は
あのねじねじ回転ブラシが付いていて吸い込まない理由ががっちり髪の毛で動かなくなったねじねじだとわかりすっごい苦労して取ったので『これいらなくない?』って本当に思っていました。なくてもぜんぜん吸い込みます。

米粒もきっちり吸い込むのですごく気持ちが良い♡
隙間ノズルも付いてます♪


7紙パック不要 かんたんポイで洗える

紙パックが要らないんです。
最近はサイクロン掃除機とか流行って紙パックのないものも多くなりましたポイっと捨てられるので本当に楽ですよね。
ネットフィルターや 外したカップも丸洗いできてスッキリ!

8充電器を外さずそのまま充電可能!

充電器を外して充電するのではなくそのままコードを挿すので楽・・・
それも上についているので掃除が終わったらスタンドに立ててあとはちょっと挿すだけ!!(充電器だけを外して充電もできます)

と・・・
さんざん褒めまくりましたが
ちょっと残念なところも書きます。

1.ヘッドが小さいので独立で立ちません。

充電するときは専用のスタンドに立てる感じです

掃除中に置きたいときは何かに立てかけないといけません。
そんなに不便かって言われればそこまで気にならないです

軽いのでその辺にポイっと置けば大丈夫って感じのレベルです

2.ノズルのつなぎ目が外しにくい

ゴミを捨てる時 つなぎ目が外れにくいので回しながら
外そうとしてもはずせず 付いたまま長い方を上にして捨てるので
ちょっと残念・・・

ちなみに男の人は軽く外せました。
何回か外していると外しやすくなったりするのかも。

物によるかもしれません。

柄の方を上にしても片手で1キロもないので軽いです

もう一つ残念なところは、
些細なことだけど・・・

3.充電専用スタンドに立てるときすんなり引っ掛けられない

ヘッドを直角に曲げた状態じゃないと差し込むことができないので床で一度ヘッドを90度に曲げその状態を保ちつつ引っ掛けるという感じ。

若干、面倒な気もするが・・・取り立ててデメリットというほどではないレベルかなあ~と思いました。

まとめ

吸引力やお手入れ充電の持ちなど もっとお金を出せば さらに高性能なクリーナーはたくさん ありますよね。

でもそこまで上を見ずとも毎日 ストレスなくササっと掃除ができるレベルなら十分かと思いました。

それに『私は掃除機です!!』と主張している見た目がどうしてもイヤで
部屋が狭い賃貸では収納場所がなかなか確保できず 出しっぱなしになることもありますよね。

そんなときあえて見せたくなる可愛さとかインテリアになる見た目で +-0クリーナーは最適なのかと思います。

軽くてインテリアに馴染むオシャレなクリーナーが2万円もしないで買えます。

私は今まで使っていたクリーナーが、今一つばっかりだったので大満足でした。

現在、職場で使っている掃除機は私の家の古いお下がりで(4万円くらいした)コードレスクリーナーを使っているのですが

吸わない、重たい、吸わない、吸わな~い。。。。目の前の小さなゴミが吸われないこのストレス!・・・を、日々感じているのでお店用に+-0クリーナーをぜひ買いたい!! そう思う毎日です。

世間の口コミレビュー↓ 

±0クリーナー口コミディノスより)

みなさんのクリーナー選びの参考になれば嬉しいです
(*^-^*)

±0 プラスマイナスゼロ コードレスクリーナー Y010 (ベージュ)XJC-Y010(C)限定カラー